佐賀市で書道教室を主宰している書道家「山口芳水」です

Tag: 藤井良泰


【11月10日からアメリカ(ロサンゼルス)の展覧会】

Posted on 11月 4th, by yamaguchi in ニュース. No Comments

【11月10日からアメリカ(ロサンゼルス)の展覧会】

「Yoshiyasu Fujii」シアトル在住の藤井良泰先生に夢を叶えてもらいました。

今回は作品のみの展示ですが次回は是非とも現地に伺いたいと思います。

今回、山口芳水が出品した作品は

【富士山】(半切の掛け軸)

です。

【Los Angeles Exhibition】

2013.11.10〜17

【Portland Exhibition】

2014.2.8〜9

今回、参加させて頂き本当に感謝致します。

詳しくは www.meitokai.com まで。



【本日27日からアメリカ(シアトル)の展覧会】

Posted on 9月 27th, by yamaguchi in ニュース. No Comments

【本日27日からアメリカ(シアトル)の展覧会】

「Yoshiyasu Fujii」シアトル在住の藤井良泰先生に夢を叶えてもらいました。

今回は作品のみの展示ですが次回は是非とも現地に伺いたいと思います。

今回、山口芳水が出品した作品は

【富士山】(半切の掛け軸)

です。

【Seattle Exhibition】
2013.9.27〜29

【Los Angeles  Exhibition】

2013.11.10〜17

【Portland Exhibition】

2014.2.8〜9

今回、参加させて頂き本当に感謝致します。

ありがとうございます。

 



書道家 山口芳水は アメリカ シアトル在住 書道家 藤井良泰先生にご指導頂いております。

Posted on 3月 5th, by yamaguchi in ニュース. No Comments

山口芳水は

今で終わることはなく

進化をし続ける

アメリカ

シアトル在住の

書道家 藤井良泰先生が

来日され

私の自宅にお越し下さり

夜通し朝7時半まで指導にあたって下さいました。

藤井先生を目の前にして私は

書道家や

山口芳水と

名乗れない程の実力の差を目の当たりにしました。

知識・技巧・センスは歴然としており

全てに亘り想像もつかない程に

時間をかけ習得したものであり

冷静で尚且つ斬新で

大いなる勉強になり

大いなる刺激になりました。

今後はアメリカと日本を行き来し

アメリカで書を書いたり発表する活動が増えます。

私の目標への第一歩へと導いて下さる藤井先生の感謝致します。

藤井良泰先生

http://www.meitokai.com/newsletter/2011newsletter2012.pdf

国際書道連盟展 最高賞

文部科学大臣賞 受賞

アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに書道の普及のために移住しまし た。「奇をてらうことなく、正しい書道教育の普及活動を」との師の 言葉でしたが、漢字も日本文化も良く知らない、ましてや書道用 具など見たこともない異文化の土地での普及などそうそううまく行く 訳もありません。辛く悲しい事の連続でした。そうしている間に師は 1995 年に他界。その時いっそのこと帰国しようかとも悩みましたが、 師の夢を引き継ぐべく永住権を取得し現在に至ります。

 





書道家「山口芳水」最新情報

第45回 「 七夕書道展 」
!!!!!【 最高賞受賞 】!!!!!入賞者多数!!!!!!!!!!子供たちの努力の結晶 宝物です!!!!!

!!!!!^ – ^おめでとうございます^ – ^!!!!!

第45回 「 七夕書道展 」 平成 29年 8月約1400人の出品があり一次審査で選ばれた650人の人が「席上揮毫会」(実際に連盟の会場に行き会場で清書をし提出)に参加しました。一般部を含めた全作品は厳正に審査され、

山口 書道 教室は以下の通りの結果となりました。

[ 県教育長賞 ]2人 [ 梧竹顕彰会賞 ]3人 [ 佐賀芸術文化協会賞 ]2人 [ JA共済連佐賀賞 ]3人 [...

[ のびのび書いているで賞 ]
[ のびのび書いているで賞 ] この字は好きじゃないと書けない! 聞いてみました!だから 芳水[ お習字好き? ] 生徒[ 大好き!!! ] 嬉しくて泣きそうになった。゚(゚´ω`゚)゚。お習字 佐賀 大空 書道 教室

[ 指導者 指導の部 ]

[ 指導者 指導の部 ]

※写真画像 生徒さんの作品

書道講師の夢を目指す方に指導しております(о´∀`о)

今私山口芳水の元で教室の指導助手もしながら学習もされています!!!

とても楽しそうで いつも輝いております^ – ^