佐賀市で書道教室を主宰している書道家「山口芳水」です

Tag: 硬筆


ぷらざ 佐賀 書道教室 お習字 書き方 硬筆 体験会 山口芳水

Posted on 1月 31st, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 ぷらざ佐賀 2月号 】
見開き2ページ(32P・33P)に山口書道教室をご案内も含めて掲載していただけました(*≧∀≦*)
[ 無料体験会日程 ]
3月5日(日曜日)14:00〜15:00
3月12日(日曜日)14:00〜15:00
・場所 新栄教室
・対象 3歳から一般の大人の方
・参加費 無料 (要お電話予約もしくは山口芳水facebookメッセージ)
・募集人数 各20名限定
是非ともお気軽にご参加くださいませ☆ご連絡お待ちしております☆
ぷらざ様本当にありがとうございます^ – ^
ぷらざweb HP 285.000部
http://www.plaza-mito.co.jp/contents/company/plaza.html



書道教室 佐賀県 佐賀市 山口芳水

Posted on 11月 29th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 書道教室. No Comments

月曜 19:00〜21:00 山口芳水 新栄教室 佐賀県 佐賀市

[ シンプルに美しいで賞 ]

こちらのお弟子さんも今先生を目指して楽しんで学んでらっしゃいます!!!

本当に楽しそうに書いてらっしゃるので本当に書道が好きなんでしょうね(*☻-☻*)

※写真の作品は教育書道の2年生の漢字の練習です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

書道教室 お習字教室には書写主任の先生や学校の先生や書道家を目指してる方がたくさんお見えになられています^ – ^



佐賀,お習字,習字,書き方,小学生,教室,書道,教室,山口芳水,書家,書道家,硬筆,プラム,果物,スモモ

Posted on 7月 11th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 センスはお金では買えない

磨くしかないで賞 】

今日初めての手本でも上手に書けるようになりました\(^o^)/

先生「プラムって知っていますか?」

知らない生徒さんには写真を見せるようにしてます!!!

実は私も知りませんでしたw

スモモだそうです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 



書き方 佐賀 冬 生協 硬筆 県特選 お習字 宿題

Posted on 2月 18th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 冬の生協 県の特選 】

「ノートを10冊ください!!!」

とやる気満々の2年生の女の子(^-^)

この子には誰にも譲れない目標がある!

それは

佐賀県全校生徒の中で10名しか選ばれない狭き門に

挑戦したい!!!

その思いが
後一枚
後一枚
後一枚へと

やる気が繋げてくれる!

時には書きたくない日もある。

時には今日1日ぐらいサボりたいという日もある。

それでも逃げ出さず

最後のギリギリまで諦めずに書く。

レベル98まで書けるようになると

後1レベル上げるのに

とてつもない経験値がいる!

10枚・20枚でレベルUPするほど簡単ではない!

完璧に自分に負けず努力で掴んだ

最高賞だ!!!

本当におめでとうございます!!!

 



大空,書き方,硬筆,お習字,教室,佐賀,書道,小学生,書道家,えんぴつ,鉛筆,丁寧,ていねい

Posted on 9月 9th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

山口芳水 高木瀬教室 夜の部

【 蛍光灯の音が聞こえるぐらい静かです 】

園児から大人そして先生で

みんなで集中して

上達したいという環境作り(^-^)

そして上達したら嬉しい!

だからまた頑張る!

とても素敵なループです*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 



書き方,硬筆,お習字,教室,佐賀,書道

Posted on 9月 9th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

みるみる上手になっているで賞!!!!

名前お見せしたいぐらい

とても美しかったです!

書き方,硬筆,お習字,教室,佐賀,書道



美文字,生協,二年生,書き方,硬筆,夏休み,宿題,佐賀,七夕

Posted on 8月 20th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 今日の美作品 】

美しすぎる!!!

お家でも

たくさん練習したと

一目でわかる素晴らしい作品です!!!

美文字,生協,二年生,書き方,硬筆,夏休み,宿題,佐賀,七夕

 



佐賀 生協 七夕 小学校 小学生 夏休み の 宿題(課題)二年生 夕焼け

Posted on 8月 19th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

佐賀 生協 七夕 小学校 小学生 夏休み の 宿題(課題) です。

一所懸命集中してよくできました!!!

書き方,硬筆,塾



佐賀,高木瀬,書道教室,書道塾,お習字,書道,書き方,硬筆,えんぴつ

Posted on 8月 11th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

お教室様

今日もありがとうございました!

お習字(書道)・書き方(硬筆)えんぴつ

習いにお見えになられている皆様

感謝いたします!!!

教室がある喜び(^-^)

両親に感謝です!

そしていつもお手伝いしてくれている助手の皆様に感謝です!

ありがとうございます*\(^o^)/*

 



佐賀,生協,書き方,硬筆,七夕,学校,宿題

Posted on 7月 28th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

みんな一所懸命書きよぉーさ*\(^o^)/*

夏休みもまだ始まったばっかいけん

こいから

よんにゅうクオリティー上げていこうかない(^-^)

 

佐賀,生協,書き方,硬筆,七夕,学校,宿題

 

 



ワイヤーママ 園児 書き方 硬筆 ひらがな 美文字

Posted on 6月 14th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

ワイヤーママ佐賀の【 美文字講座 】の連載です。

第7回目の内容は【 「ら」と「ろ」を練習しましょう。 】

園児さんから大人まで楽しめる書き方の内容です。

えんぴつで直接冊子に書き込めたり

山口芳水公式ホームページから練習用紙がダウンロード保存が出来ますので

是非コピーして練習してみてはいかがですか?

http://saga.wire.co.jp/top.php

 



書き方,硬筆,お習字,書道,教室,佐賀

Posted on 1月 6th, by yamaguchi in ニュース, 書道教室. No Comments

書き方 硬筆

は0.1mmの細かいところまで

指導していきます。

そして鉛筆にも

えんぴつの色や線の強さ・勢いまで指導しております。

えんぴつの色に関してはその子の力に合わせた色の濃さで書かせています。(3B〜)

当教室には

こういった細部にあたった

こだわりが存在しております。

 

書き方,硬筆,お習字,書道,教室,佐賀

書き方,硬筆,塾,佐賀

 





書道家「山口芳水」最新情報

BMW INDIVIDUAL 至高の美 美 富士スピードウェイ 山口芳水 書家 書道家 書 デザイン

 

[ -BMW individual- ]

書 デザイン Calligraphy Design 書家 山口芳水 YamaguchiHousui

第一弾 [ Banner 7500mm 表題 ] 第二弾 [ Coming soon… ]

※写真1 第一弾 Banner 7500mm 表題 富士スピードウェイ

そして

これからも世界の BMW individual のデザインに関わっていけることは地方の作家としては夢みたいな話で 夢が叶ったというよりかは クライアント様・広告代理店様に叶えていただたという思いでいっぱいです。

今後どのようなデザインの依頼がきて どのようなステージでどのような景色が見れるかと思うと 日々のデザインがワクワクし 作家としてとても幸せなことです。 書家...

佐賀新聞 山口芳水 書家 書道家 デザイン 書道 デザイン書 筆文字 

【 ドドドーンと過去最大の大きさで掲載していただきました!!! 】 14日 佐賀新聞 朝刊 山口芳水 特集記事 紙面に直筆のデザインを入れてもらえたり 構成が一面横になっていたり 太めの黒枠で囲ったりと とても斬新なデザインに仕上げていただきとても感動しました! 文章内容も素敵にまとめていただき 紙面に涙がポロリ。 愛情たっぷりの構成にとても感動しました! 本当にあきらめずにずっとずっとずっと続けてきて良かったと思いました! 本当にありがとうございます!!!^ – ^

佐賀新聞 掲載 書作品展 愛 山口芳水

【 16日朝刊 佐賀新聞 見開き フルカラー】

[ 和多屋別荘 書作品展 愛 山口芳水 ]を

ドーンとご紹介いただきました!!!

朝から驚きとテンションMAXで 心踊りまくっております!!!

場所を提供していただいた和多屋別荘様と ご紹介いただいた佐賀新聞様

心から感謝致します!

本当にありがとうございます^ – ^