佐賀市で書道教室を主宰している書道家「山口芳水」です

Tag: 県特選


書き方 佐賀 冬 生協 硬筆 県特選 お習字 宿題

Posted on 2月 18th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 冬の生協 県の特選 】

「ノートを10冊ください!!!」

とやる気満々の2年生の女の子(^-^)

この子には誰にも譲れない目標がある!

それは

佐賀県全校生徒の中で10名しか選ばれない狭き門に

挑戦したい!!!

その思いが
後一枚
後一枚
後一枚へと

やる気が繋げてくれる!

時には書きたくない日もある。

時には今日1日ぐらいサボりたいという日もある。

それでも逃げ出さず

最後のギリギリまで諦めずに書く。

レベル98まで書けるようになると

後1レベル上げるのに

とてつもない経験値がいる!

10枚・20枚でレベルUPするほど簡単ではない!

完璧に自分に負けず努力で掴んだ

最高賞だ!!!

本当におめでとうございます!!!

 



みんなお習字 習ってくれて ありがとう

Posted on 2月 23rd, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 書道教室. コメントは受け付けていません。

みんなお習字

習ってくれて

ありがとう

学校終わった後にお教室

疲れてるのに

頑張ってるよね

他のお友達は運動場で

ブランコに縄跳び砂遊び

楽しそうに遊んでるのに…

遊びたいよね

先生も小さい頃毎日がそうだったから

みんなの気持ちがわかるんだ

そうだよ

それって凄いことなんだよ

一生懸命一つのことをやることって

カッコいいんだよ

美しいんだよ

素敵だよ

字が上手になるのに一番大事なのは

「上手になりたいって気持ち」

書きたくない時は

書きたくないって言っていいんだよ

その時は

お手本の字を見て書かなくてもいい

心から溢れた好きな言葉を楽しく書いてみよう

忘れかけたお習字の楽しさに

また気づくかもね

賞状にピカピカのトロフィーもらった時

涙流して嬉しかったね

頑張ったから宝石よりも

輝かしい嬉し涙が零れたんだね

お金で買えない何よりもの宝物

ずっとポケットに入れて

大事にしようね

自分の為

誰かの為

お父さんもお母さんも

先生も

みんなの頑張りは

凄く喜んでるよ

みんな頑張ってくれて

ありがとう

みんなお習字

習ってくれて

ありがとう

 

県特選,書き方,お習字,教室,佐賀,生協,七夕

 

お習字,作品,書道,書道家

 

お習字,教室,塾,佐賀

 

お習字,書き方,山口芳水書道教室

 



県特選,お習字,作品,生協,七夕

Posted on 11月 17th, by yamaguchi in ニュース, 実績紹介. コメントは受け付けていません。

 

【 記念に写真パシャり!!! 】

県の最高峰の 生協 七夕 県特選を受賞しました*\(^o^)/*

辛抱強く一生懸命コツコツ書いてきたからだよね!

お金では買えない最高の財産Get!!!

嬉しいね(*^_^*)

おめでとうございます!!!

県特選,お習字,作品,生協,七夕



県特選,書き方,お習字,教室,佐賀,生協,七夕

Posted on 10月 22nd, by yamaguchi in ニュース, 書道教室. No Comments

佐賀県の全校生徒が出品して

各学年[10人ずつしか選ばれない]

校内審査に選ばれ
市の審査に選ばれ

そして

県の審査で最高峰に。

【 生協 県特選 】に当教室から
たくさん生徒さんが受賞されました。

その中の一人の

【 5才 】からお見えになられている

【 ことの 】 さんのご紹介です。

おめでとうございます(*^_^*)

いつも一生懸命書いてるから

本当に嬉しいね*\(^o^)/*

 

 

 

県特選,書き方,お習字,教室,佐賀,生協,七夕



書道教室,大空,七夕,佐賀,県特選

Posted on 10月 4th, by yamaguchi in ニュース, 書道教室. No Comments

【 3才の時からお見えになっている
4年生男の子 】

なんと7年目です!今考えたら4年生にしてベテランです!

県の特選や展覧会の最高賞

そして大空では県の最高峰!

野球もやっててよく試合に勝ったよってメダルを見せにきてくれます!

スポーツをしている子は線に力強さがあります*\(^o^)/*

だから私は書道とスポーツを両方させるのもオススメしております!

もちろん私も学生の時スポーツをやってからです!

また野球のお話聞かせてね!

またメダル見せてね!

 



七夕書き方会 県特選 県入選発表

Posted on 10月 31st, by yamaguchi in ニュース, 書道教室. No Comments

2012年度 七夕書き方会

県特選

※県特選 佐賀県内全校生徒が出品し
まず校内で選出され
次に市内で選出され
選ばれた700点から
学年別に
特選10点
入選30点に選出される。

私の教室から県特選者が多数でておりますのでご紹介させて頂きます。

小学校毛筆3年生
神野 佐藤美月
神野 山 大雅
附属 飯盛真由子
附属 鍵山侑子
附属 川瀬瑠菜
牛津 森七星

小学校毛筆4年生
兵庫 本田彩乃
高木瀬 西村渚沙
新栄 西山侑里
附属 副島瑞希
三日月 松浦由紀乃

小学校毛筆5年生
千代田西部 光富真悠
兵庫 近藤早紀子
春日北 原菜々子

小学校毛筆6年生
千代田東部 原口真比呂
循誘 藤井千夏
高木瀬 島渕滝平
金立 西優香

中学校毛筆1年生
城西 樋口 裕季
牛津 森美月

中学校毛筆2年生
昭栄 杉本紗子
附属 鍵山央子
清和 江口美月

中学校毛筆3年生
千代田 原口ちひろ
附属 毛利朱李
成穎 副島綾乃

県入選

小学校毛筆3年生
日新 坂田優樹

小学校毛筆4年生
兵庫 高橋月渚
金立 西凌汰
新栄 横尾友理乃
牛津 中村彩乃
鹿島 薬師寺怜奈

小学校毛筆5年生
兵庫 牟田口真美
兵庫 鶴田佳音
兵庫 川副愛
鍋島 馬場星南
春日下村彰

小学校毛筆6年生
高木瀬 陣内里桜

中学校毛筆1年生
成章 東福伶奈
城東 下村果凜

中学校毛筆2年生
昭栄 蒲原未来
城北 田中佑佳
附属 飯盛日奈子
致遠館 光武侑希乃
小城 山口蒼生

中学校毛筆3年生
城北 古川寛子
附属 古賀佳菜子

みなさん本当に一人一人頑張りました。

おめでとうございます。





書道家「山口芳水」最新情報

第45回 「 七夕書道展 」
!!!!!【 最高賞受賞 】!!!!!入賞者多数!!!!!!!!!!子供たちの努力の結晶 宝物です!!!!!

!!!!!^ – ^おめでとうございます^ – ^!!!!!

第45回 「 七夕書道展 」 平成 29年 8月約1400人の出品があり一次審査で選ばれた650人の人が「席上揮毫会」(実際に連盟の会場に行き会場で清書をし提出)に参加しました。一般部を含めた全作品は厳正に審査され、

山口 書道 教室は以下の通りの結果となりました。

[ 県教育長賞 ]2人 [ 梧竹顕彰会賞 ]3人 [ 佐賀芸術文化協会賞 ]2人 [ JA共済連佐賀賞 ]3人 [...

[ のびのび書いているで賞 ]
[ のびのび書いているで賞 ] この字は好きじゃないと書けない! 聞いてみました!だから 芳水[ お習字好き? ] 生徒[ 大好き!!! ] 嬉しくて泣きそうになった。゚(゚´ω`゚)゚。お習字 佐賀 大空 書道 教室

[ 指導者 指導の部 ]

[ 指導者 指導の部 ]

※写真画像 生徒さんの作品

書道講師の夢を目指す方に指導しております(о´∀`о)

今私山口芳水の元で教室の指導助手もしながら学習もされています!!!

とても楽しそうで いつも輝いております^ – ^