佐賀市で書道教室を主宰している書道家「山口芳水」です

Tag: 生協


佐賀 生協 2017 平成29年 書道 習字 課題 手本 大空 宿題 七夕 夏休み お習字 毛筆 書き方 硬筆

Posted on 8月 11th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

佐賀 生協 2017 平成29年 書道 習字 課題 手本 大空 宿題 七夕 夏休み お習字 毛筆 書き方 硬筆

硬筆 書き方 生協半紙 校名は書かない。

一年生 1年生 クロール

二年生 2年生 大空へ

三年生 3年生 きれいだな

四年生  4年生 夏の海

五年生  5年生 自然のおくり物

六年生  6年生 地方の文化

中一年生 中1年生 白い時間

中二年生 中2年生 次郎物語

中三年生 中3年生 富嶽百景

毛筆 習字

三年生 3年生 メモ

四年生  4年生 川風

五年生  5年生 流星

六年生  6年生 大空の旅

中一年生 中1年生 行雲流水

中二年生 中2年生 気力清新 行書

中三年生 中3年生 早朝散歩道 行書

 



書き方 佐賀 冬 生協 硬筆 県特選 お習字 宿題

Posted on 2月 18th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 冬の生協 県の特選 】

「ノートを10冊ください!!!」

とやる気満々の2年生の女の子(^-^)

この子には誰にも譲れない目標がある!

それは

佐賀県全校生徒の中で10名しか選ばれない狭き門に

挑戦したい!!!

その思いが
後一枚
後一枚
後一枚へと

やる気が繋げてくれる!

時には書きたくない日もある。

時には今日1日ぐらいサボりたいという日もある。

それでも逃げ出さず

最後のギリギリまで諦めずに書く。

レベル98まで書けるようになると

後1レベル上げるのに

とてつもない経験値がいる!

10枚・20枚でレベルUPするほど簡単ではない!

完璧に自分に負けず努力で掴んだ

最高賞だ!!!

本当におめでとうございます!!!

 



生協 佐賀 学校 宿題 冬休み

Posted on 2月 16th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

佐賀県の全校生徒が出品して

各学年[10人ずつしか選ばれない]

校内審査に選ばれ
市の審査に選ばれ

そして

県の審査で最高峰に。

【 生協 県特選 】に当教室から
たくさん生徒さんが受賞されました。

特に6年生の毛筆は

10名中7人も受賞しております!!!

おめでとうございます(*^_^*)

いつも一生懸命書いてるから

本当に嬉しいね*\(^o^)/*

 



美文字,生協,二年生,書き方,硬筆,夏休み,宿題,佐賀,七夕

Posted on 8月 20th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 今日の美作品 】

美しすぎる!!!

お家でも

たくさん練習したと

一目でわかる素晴らしい作品です!!!

美文字,生協,二年生,書き方,硬筆,夏休み,宿題,佐賀,七夕

 



佐賀 生協 七夕 小学校 小学生 夏休み の 宿題(課題)二年生 夕焼け

Posted on 8月 19th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

佐賀 生協 七夕 小学校 小学生 夏休み の 宿題(課題) です。

一所懸命集中してよくできました!!!

書き方,硬筆,塾



佐賀 七夕 席書会 生協 夏休み 宿題 中学三年生の作品です。

Posted on 8月 19th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

佐賀 七夕 席書会 生協 夏休み 宿題

中学三年生の作品です。

園児の時からお見えになられているので

今年で10年目です。

素直でいつも一所懸命お習字(書道)と向き合ってくれてます。

先生は本当に嬉しいです。

これからも楽しんでいきましょうね。



佐賀,書き方,七夕,生協,一年生,宿題,夏休み

Posted on 8月 6th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

よかとよ(^-^)

最初は汚れとっても

何度も

失敗しても

書き直しても☆

一所懸命書いたことが一番やけん!

そしてね

初めて教室に来たときからすっぎ

がっーーーばい上手になっとるよ*\(^o^)/*

 

佐賀,書き方,七夕,生協,一年生,宿題,夏休み

 



生協,夏休み,七夕,佐賀,書き方,二年生,園児

Posted on 8月 4th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

お姉さんの背中をみて育つ。

生協 夏休み 七夕 佐賀 書き方

「夕やけ」 姉 二年生
「空 」 弟 園児

それにしても夜遅くまでよく頑張ってくれています*\(^o^)/*

 

 



佐賀,生協,書き方,硬筆,七夕,学校,宿題

Posted on 7月 28th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

みんな一所懸命書きよぉーさ*\(^o^)/*

夏休みもまだ始まったばっかいけん

こいから

よんにゅうクオリティー上げていこうかない(^-^)

 

佐賀,生協,書き方,硬筆,七夕,学校,宿題

 

 



みんなお習字 習ってくれて ありがとう

Posted on 2月 23rd, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 書道教室. コメントは受け付けていません。

みんなお習字

習ってくれて

ありがとう

学校終わった後にお教室

疲れてるのに

頑張ってるよね

他のお友達は運動場で

ブランコに縄跳び砂遊び

楽しそうに遊んでるのに…

遊びたいよね

先生も小さい頃毎日がそうだったから

みんなの気持ちがわかるんだ

そうだよ

それって凄いことなんだよ

一生懸命一つのことをやることって

カッコいいんだよ

美しいんだよ

素敵だよ

字が上手になるのに一番大事なのは

「上手になりたいって気持ち」

書きたくない時は

書きたくないって言っていいんだよ

その時は

お手本の字を見て書かなくてもいい

心から溢れた好きな言葉を楽しく書いてみよう

忘れかけたお習字の楽しさに

また気づくかもね

賞状にピカピカのトロフィーもらった時

涙流して嬉しかったね

頑張ったから宝石よりも

輝かしい嬉し涙が零れたんだね

お金で買えない何よりもの宝物

ずっとポケットに入れて

大事にしようね

自分の為

誰かの為

お父さんもお母さんも

先生も

みんなの頑張りは

凄く喜んでるよ

みんな頑張ってくれて

ありがとう

みんなお習字

習ってくれて

ありがとう

 

県特選,書き方,お習字,教室,佐賀,生協,七夕

 

お習字,作品,書道,書道家

 

お習字,教室,塾,佐賀

 

お習字,書き方,山口芳水書道教室

 



お習字,佐賀,生協,書道家

Posted on 12月 25th, by yamaguchi in ニュース, 書道教室. No Comments

【 夕方のお教室 お習字編 】

基本点画しっかり書けるようになったね*\(^o^)/*

嬉しいねぇー(^-^)

一生懸命さが伝わります!

皆んなで上達するのが

芳水スタイル!!!

メリークリスマス!!!

 

お習字,佐賀,生協,書道家

 

お習字,佐賀,生協,書家

 

お習字,佐賀,生協,書き方

 



書き方,生協,佐賀,書道家

Posted on 12月 20th, by yamaguchi in ニュース, 書道教室. No Comments

[ 3くり ]ってなに???

それは…

書き方の…

上手に書くコツです(^-^)

「じっくり」見て「ゆっくり」書いて「そっくり」にする(^-^)

冬休みの課題

生協の書き方

1・2年生の書き方の作品

講師 山口芳水

 

書き方,生協,佐賀,書道家

 

書き方,生協,佐賀,書家

 

書き方,生協,佐賀,お習字

 

 





書道家「山口芳水」最新情報

今年もシロクロ書道教室の無料体験ワークス開催いたします!

大盛況!により

今年もシロクロ書道教室の無料体験ワークス開催いたします!

園児から一般まで老若男女!

メール info@yamaguchihousui.com にてお名前だけでご予約できます!

12月17日(日)14:00~お気軽にご参加くださいませ!

NHK総合 佐賀 ひるまえ情報便 美文字 書道家
[ NHK総合 佐賀 ひるまえ情報便 ] 年賀状講座 今月は終了です^ – ^ とても楽しかったです!!! ぜひこれを機に年賀状の手書きに挑戦してみてはいかがですか? また次の企画でお会いしましょう(*≧∀≦*) 最後は美文字講座のキャスター様 右 帆鷲キャスター様 左 馬見塚キャスター様 中 古賀キャスター様 と[ 美 ]の作品とパシャり!!! ※[ 美 ]非売品 関係者の皆様本当にお世話になりました! ありがとうございます!!!

冨永ボンド 対談 山口芳水 佐賀新聞社 企画 書 アート
【 冨永ボンド × 山口芳水 】 [ 佐賀新聞社企画 アート対談 未来への扉 ] Today 27日 朝刊 18P 佐賀新聞社様 取材・掲載ありがとうございます!!! 冨永ボンド君 とても面白い話をありがとうございます!!! 現代アート作家と書家の対談なんて大胆! ドーンと載せていただき本当に嬉しいです!!! 大好物の話はたった2時間では喋りきれませんでしたwww 文章中の【 TTP( 徹底的にパクる )】 〈うまくいっているものをパクる〉 パクると言っても人のものを盗んだり犯罪をするわけではありません! これは人のやり方を勉強・研究して、 取り入れるという意味です! スポーツ選手も音楽も書道でも上手い人からまず習いますね! それが[ うまくやるための方法 ]だからです! 本当に楽しかったです! ありがとうございます(*≧∀≦*)

書道家 山口芳水