佐賀市で書道教室を主宰している書道家「山口芳水」です

Tag: アーティスト


山口芳水,アート,アーティスト,写真,ART,Calligraphy,Calligrapher,階段

Posted on 8月 16th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

 

山口芳水,アート,アーティスト,写真,ART,Calligraphy,Calligrapher,階段



斉藤次郎,さん,福岡,アーティスト,墨画,アジア美術

Posted on 8月 6th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介. No Comments

【 墨画×書 】

福岡在住の斉藤 次郎さんと
【 墨画×書 】のコラボレーションをさせていただきました!!!

作品名は

【 酒虎 】

です(^-^)

斉藤 次郎さんコラボレーションありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

斉藤次郎,さん,福岡,アーティスト,墨画,アジア美術

 



書道家,アーティスト,佐賀

Posted on 2月 9th, by yamaguchi in ニュース, 実績紹介. No Comments

【アーティストに勝ち負けはない。】

アーティストは

誰かと比べるのではなく

自分のやりたいことを追求する。

書道で言えば

その人の文字が好きなのか

その人の人間性が好きなのか

アーティストで食べていけるかいけないかではない。

つまり

誰もがアーティストになれる。

書道家,アーティスト,佐賀

 

 



smile 書道家 アーティスト calligraphy design

Posted on 9月 30th, by yamaguchi in ニュース. No Comments

【笑顔】

込み上げる目で汗握る手で
この声が君の支えで
あればいいなと願い
ありのままの想い YOU&I

【簡単なことじゃないよ
笑顔 取り戻すのは だから
そうそう ゆっくりでいいんだよ
Walking the come back happy smile.】

【君の隣で笑うよ 君に
表情や温度渡すから だから
涙 我慢しないでね
Walking the come back happy smile.】

「真っ暗な部屋に帰ると
さっきまで友達と笑ってたのに急に
一人になると何故か不安が
胸に強く押し寄せてくるよ」

「何をやっても上手くいかない
自分がわからないなんて毎晩
考える自分が悔しくて泣いて
でも変わりたく探してる答え」

Smile Smile Smile
届けたい 君の支えになって欲しいから

Smile Smile Smile
自分らしさ いつも忘れないで欲しいから

「涙が滲んで前が見えないなら
手をとるよ 行こう
ねぇ?いいの?迷惑かけてない?
何言っているの No しないで遠慮」

【簡単なことじゃないよ
笑顔取り戻すのは だから
そうそう ゆっくりでいいんだよ
Walking the come back happy smile.】

【君の心へ贈るよ 君と
表情や温度探すから だから
何も 心配しないでよ
Walking the come back happy smile.】

「釣りにバーベキュー夜にドライブ
たまには朝まで一緒に海にダイブ
Naiveな心気晴らす事で全然違うよ だいぶ」

「行こうマイナスは置き去り
プラス思考に変えて
Keep on Keep on
行ける行けないか聞こう自問自答
焦らないでね その時まで側で待っているよ」

「いいよいいよその調子だよ
窓開け ほら 太陽見上げてごらん
おいでおいで両手広げ
微笑んでる青空扇いで」

【簡単なことじゃないよ
笑顔取り戻すのは だけど
一人なんかじゃないんだよ
Walking the come back happy smile.】

【君の為に歌うよ 気持ち
少しでも近づきたいから
気が向いたら 話すんだよ
Walking the come back happy smile.】

「過去にこだわるぐらいなら精一杯生きてみよう大切な今明るい未来」

「Goodmorning Hello Goodnight
日は昇りまた沈み Day&Night
いつか深く傷ついた過去に
Good BYE-bye-BYE-bye-BYE-bye-BYE」

【簡単なことじゃないよ
笑顔取り戻すのは だから
そうそう ゆっくりでいいんだよ
Walking the come back happy smile.】

【君の隣で笑うよ 君に
表情や温度渡すから だから
涙 我慢しないでよ
Walking the come back happy smile.】

Smile Smile Smile
届けたい君の支えになって欲しいから

Smile Smile Smile
自分らしさ いつも忘れないで欲しいから

ゆっくり ゆっくり ゆっくり

Smile Smile Smile

ゆっくり ゆっくり ゆっくり

Smile Smile Smile

ゆっくり ゆっくり ゆっくり

Smile Smile Smile

詩 書 山口芳水

 



【アクロス福岡】【土師彩鶴】先生の出版イベントで大字パフォーマンスをさせて頂きました。

Posted on 9月 29th, by yamaguchi in ニュース. No Comments

昨日は【アクロス福岡】で
【土師彩鶴】先生の出版イベントで大字パフォーマンスをさせて頂きました。

初めての【ストリートダンス】
【プロダンサー KOZO】とのコラボレーションで一ヶ月毎日練習して
なんとか当日に間に合いました。

墨とペンキを3色使い 2本の筆と手で
【愛】というテーマで書かせて頂きました。

不安と緊張で一杯でしたけど
楽しんでパフォーマンスできて大成功でした!

今回参加させて頂き本当にありがとうございました。

※パフォーマンス動画の内容は後日UPさせて頂きます。

 



涙 書道家 アーティスト

Posted on 9月 27th, by yamaguchi in ニュース. No Comments

【涙】

落とした涙
両手で広い集め
「ありがとう」って抱いたら
何かが変わり始めた

大空 言葉 吐き出したい本当は
強くならなきゃ 強くならなきゃって
肩にたまった荷物が

大人 大人になっても
耐えられない事があるんだ
そうさ子供みたいに
ありのままにわがままに
泣きたいときもあるさ

【夜空 見上げれば零れる涙
辛い過去を「ありがとう」に
変える ことが 出来た ならば
きっと今から
ずっと幸せだろう】

上手くいかない事ばかり
今の世の中
朝起きてなんとか頑張ろうと
仕事に行っても
耐えられない事ばかり

次から次へと重なる壁や試練
今の僕は現実から逃げて
乗り越えられそうにないです
今にも泣き出しそうです

【夜空 耐えれず零れる涙
辛い過去を「ありがとう」に
変える ことが 出来た ならば
きっと今から
ずっと幸せだろう】

大丈夫 泣いてもいい
零れた涙で流せばいい
悩んでも解決しないのが悩み
チクタク幸せ願う時計の針
人は忘れることができるのが唯一の救い

チクチク胸が痛い過去を責めず
受け入れた一つ一つに
素直になれたら
心が少しずつ楽になるだろう

【夜空 見上げれば零れる涙
辛い過去を「ありがとう」に
変える ことが 出来た ならば
きっと今から
ずっと幸せだろう】

落とした涙
両手で広い集め
夜空にばらまいたら
星空へと変わった

詩 書 山口芳水

涙 書道家 アーティスト

 



侍魂 アーティスト書家

Posted on 9月 22nd, by yamaguchi in ニュース. No Comments

【侍魂】

高潔で誇り高く、
何者にも屈しない強い意志と、
穢れることのない心とを併せ持つ、
極めて純粋な想いを根源とした、
自己犠牲的精神。

【NEW JAPAN 】

Project team by 【55055】

侍魂 アーティスト 書道家 作品

 



【名月とサウンド樹】 《有田 幸楽窯》 花×書×映像×(身体ダンス)×音楽= 【ARTパフォーマンス】

Posted on 9月 22nd, by yamaguchi in ニュース. No Comments

【名月とサウンド樹】

《有田 幸楽窯》

花×書×映像×(身体ダンス)×音楽=

【ARTパフォーマンス】

180×180の三枚に「樹限無」と書きました。

コンセプトに合わせての寿限無の造語です。

本当に私がやりたかった夢のようなパフォーマンスを皆様が叶えてくれました。

とても楽しかったです!

ありがとうございます!

名月とサウンド樹 アーティスト 書道家 佐賀

 



【BIG BANG】 アーティスト 佐賀

Posted on 9月 18th, by yamaguchi in ニュース. No Comments

【BIG BANG】

宇宙は一点から始まった。その始まりは、いまから140億年くらい前に起きたビッグバン(大爆発、big bang)といわれている。そして宇宙は現在に至るまで膨張を続けている。初め、超高温・超高密度だった宇宙(火の玉宇宙)は膨張したため、今日の冷えて空疎な空間になってしまった。このビッグバンによって、“空間”ができたばかりか、“時間“もここから始まったと考えられている。このビッグバン・モデルは1948年、アメリカのG.ガモフ(ロシア→アメリカ、1904年~1968年)によって提唱された。

Calligraphy design by

Housui.55055

BIGBANG 書道家 アーティスト 佐賀





書道家「山口芳水」最新情報

第45回 「 七夕書道展 」
!!!!!【 最高賞受賞 】!!!!!入賞者多数!!!!!!!!!!子供たちの努力の結晶 宝物です!!!!!

!!!!!^ – ^おめでとうございます^ – ^!!!!!

第45回 「 七夕書道展 」 平成 29年 8月約1400人の出品があり一次審査で選ばれた650人の人が「席上揮毫会」(実際に連盟の会場に行き会場で清書をし提出)に参加しました。一般部を含めた全作品は厳正に審査され、

山口 書道 教室は以下の通りの結果となりました。

[ 県教育長賞 ]2人 [ 梧竹顕彰会賞 ]3人 [ 佐賀芸術文化協会賞 ]2人 [ JA共済連佐賀賞 ]3人 [...

[ のびのび書いているで賞 ]
[ のびのび書いているで賞 ] この字は好きじゃないと書けない! 聞いてみました!だから 芳水[ お習字好き? ] 生徒[ 大好き!!! ] 嬉しくて泣きそうになった。゚(゚´ω`゚)゚。お習字 佐賀 大空 書道 教室

[ 指導者 指導の部 ]

[ 指導者 指導の部 ]

※写真画像 生徒さんの作品

書道講師の夢を目指す方に指導しております(о´∀`о)

今私山口芳水の元で教室の指導助手もしながら学習もされています!!!

とても楽しそうで いつも輝いております^ – ^