佐賀市で書道教室を主宰している書道家「山口芳水」です

Tag: お習字


ぷらざ 佐賀 書道教室 お習字 書き方 硬筆 体験会 山口芳水

Posted on 1月 31st, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 ぷらざ佐賀 2月号 】
見開き2ページ(32P・33P)に山口書道教室をご案内も含めて掲載していただけました(*≧∀≦*)
[ 無料体験会日程 ]
3月5日(日曜日)14:00〜15:00
3月12日(日曜日)14:00〜15:00
・場所 新栄教室
・対象 3歳から一般の大人の方
・参加費 無料 (要お電話予約もしくは山口芳水facebookメッセージ)
・募集人数 各20名限定
是非ともお気軽にご参加くださいませ☆ご連絡お待ちしております☆
ぷらざ様本当にありがとうございます^ – ^
ぷらざweb HP 285.000部
http://www.plaza-mito.co.jp/contents/company/plaza.html



書道教室 佐賀県 佐賀市 山口芳水

Posted on 11月 29th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 書道教室. No Comments

月曜 19:00〜21:00 山口芳水 新栄教室 佐賀県 佐賀市

[ シンプルに美しいで賞 ]

こちらのお弟子さんも今先生を目指して楽しんで学んでらっしゃいます!!!

本当に楽しそうに書いてらっしゃるので本当に書道が好きなんでしょうね(*☻-☻*)

※写真の作品は教育書道の2年生の漢字の練習です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

書道教室 お習字教室には書写主任の先生や学校の先生や書道家を目指してる方がたくさんお見えになられています^ – ^



佐賀,お習字,習字,書き方,小学生,教室,書道,教室,山口芳水,書家,書道家,硬筆,プラム,果物,スモモ

Posted on 7月 11th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 センスはお金では買えない

磨くしかないで賞 】

今日初めての手本でも上手に書けるようになりました\(^o^)/

先生「プラムって知っていますか?」

知らない生徒さんには写真を見せるようにしてます!!!

実は私も知りませんでしたw

スモモだそうです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 



大人 書道 書き方 実用 実用書道 佐賀 お習字 習字 書家 書道家 山口芳水 書道教室

Posted on 7月 5th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 大人 書道で賞 】

月曜日19:00〜21:00の部

習い事しては少し遅い時間になりますが大人気です!!!

皆さん集中して時には先生がギャグ混じりでwwwアッと言う間に終わります!!!

書道好きが集まって好きなことを共有してとても楽しい空間で幸せです\(^o^)/

大人,書道,書き方,実用,実用書道,佐賀,お習字,習字,書家,書道家,山口芳水,書道教室

 



佐賀 大空 書道教室 お習字 書き方 鉛筆 山口芳水

Posted on 4月 11th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室, 未分類. No Comments

【 学べば必ず上達するで賞 】

「 書けないよぉー! 」

この子たちも書けなくて
悔しい時もあります!

書けない時があるからこそ
書けた時の喜びは大きいです!

「 先生できたよぉー\(//∇//)\ 」

「スッゲェー!!!できたやん!!!
マジスゲェーやん!!!」

僕もめっちゃ嬉しくてガッツポーズです\(//∇//)\

帰ってからはお父さんお母さんに
嬉しそうに作品を見せてくれているそうです(^-^)

書道は

生徒さんとお教室のお友達

そして先生

そして家に帰ってから家族で

色んな喜びを分かち合えるという

とても良いところがあります!

 

 



【 NHK美文字講座 】 ひるまえ情報便は 火曜日AM11時45分から生放送です。 講師【 書家 山口芳水 】書家 書道家 美文字 NHK calligrapher shodo design art 書道 アート デザイン

Posted on 2月 23rd, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介. No Comments

本日23日の昼前です*\(^o^)/*

是非ご覧くださいませ\(//∇//)\

【 NHK美文字講座 】

ひるまえ情報便は

火曜日AM11時45分から生放送です。

講師【 書家 山口芳水 】

2016年
2月02日(火曜日)
2月09日(火曜日)
2月16日(火曜日)
2月23日(火曜日)

是非ご覧くださいませ(*^_^*)

書家
書道家
美文字
NHK
calligrapher
shodo
design
art
書道
アート
デザイン

 



書き方 佐賀 冬 生協 硬筆 県特選 お習字 宿題

Posted on 2月 18th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【 冬の生協 県の特選 】

「ノートを10冊ください!!!」

とやる気満々の2年生の女の子(^-^)

この子には誰にも譲れない目標がある!

それは

佐賀県全校生徒の中で10名しか選ばれない狭き門に

挑戦したい!!!

その思いが
後一枚
後一枚
後一枚へと

やる気が繋げてくれる!

時には書きたくない日もある。

時には今日1日ぐらいサボりたいという日もある。

それでも逃げ出さず

最後のギリギリまで諦めずに書く。

レベル98まで書けるようになると

後1レベル上げるのに

とてつもない経験値がいる!

10枚・20枚でレベルUPするほど簡単ではない!

完璧に自分に負けず努力で掴んだ

最高賞だ!!!

本当におめでとうございます!!!

 



梧竹 展覧会 トロフィー

Posted on 2月 16th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

【梧竹の展覧会2016】最高賞トロフィー

この子たちの共通点は

やる気 ・素直・自信

そして

自分に負けない

最後まで諦めない

お習字が大好き!!!

です☆

お金では買えない宝石以上の

宝物!!!!!

 



当教室の【 四年生 古賀成美 】さんが 九州即席揮毫会 佐賀県からは725人 九州No.1 最高賞 金賞 受賞した。

Posted on 1月 23rd, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

当教室の【 四年生 古賀成美 】さんが

九州即席揮毫会 佐賀県からは725人

九州No.1 最高賞 金賞 受賞した。

コメントに

「もっと書きたい!!!」

これ以上の言葉はないぐらい最高の言葉だ!!!

書きたいというヤル気がその子を成長させる。

会場には子供一人で入り
手本無し・アドバイス無しで
挑まないといけない。

小学生にはとてもハードルが高い難題である。

それがなんと

「緊張しなかった」と本人。

連日大会に向けて

書き込んで書き込んで書き込むと

自信がつく。

やる気→書き込む→自信がつく→緊張しない→大会に挑む→金賞受賞→自信がつく→やる気→書き込む→…

このサクセスループが今後の何に対してもこの将来を大きく支えてくれることでしょう。

これは家族の支えがあってのことだろう。

今回の賞は本人・家族・親戚・私たち先生も大いに歓喜する思い出1ページとなりました。

成美ちゃん
本当に金賞受賞おめでとうございます!
これからも一緒に楽しんでいこうね*\(^o^)/*

西日本書き方大会は

九州7県と山口県の小学生・中学生が書の腕を競う第65回西日本書き方会(西日本新聞主催)では、

佐賀県からは725人が挑戦した。

このうち107人が予選を通過し、
75人が昨年11月に福岡市と長崎県佐世保市であった決戦揮毫(きごう)会に出場、18人が入賞した。

その中で最高賞 金賞が
佐賀県在住
四年生 古賀成美さんです。

※記事の投稿は許可をいただいております。

 

 



佐賀,お習字,書き方,お教室,新栄,高木瀬,小学生,一般,山口芳水

Posted on 1月 14th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 書道教室. No Comments

【 高木瀬 木曜日 夜の部 】

見る力が十二分に備わっているで賞!!!*\(^o^)/*

 

 



みんなお習字 習ってくれて ありがとう

Posted on 1月 10th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

みんなお習字

習ってくれて

ありがとう

学校終わった後にお教室

疲れてるのに

頑張ってるよね

他のお友達は運動場で

ブランコに縄跳び砂遊び

楽しそうに遊んでるのに…

遊びたいよね

先生も小さい頃毎日がそうだったから

みんなの気持ちがわかるんだ

そうだよ

それって凄いことなんだよ

一生懸命一つのことをやることって

カッコいいんだよ

美しいんだよ

素敵だよ

字が上手になるのに一番大事なのは

「上手になりたいって気持ち」

書きたくない時は

書きたくないって言っていいんだよ

その時は

お手本の字を見て書かなくてもいい

心から溢れた好きな言葉を楽しく書いてみよう

忘れかけたお習字の楽しさに

また気づくかもね

賞状にピカピカのトロフィーもらった時

涙流して嬉しかったね

頑張ったから宝石よりも

輝かしい嬉し涙が零れたんだね

お金で買えない何よりもの宝物

ずっとポケットに入れて

大事にしようね

自分の為

誰かの為

お父さんもお母さんも

先生も

みんなの頑張りは

凄く喜んでるよ

みんな頑張ってくれて

ありがとう

みんなお習字

習ってくれて

ありがとう

 

 

 

 

 

 



高木瀬,教室,一年生,七夕,書道展,最高賞,受賞,トロフィー,佐賀,お習字,書道

Posted on 9月 16th, by yamaguchi in お知らせ, ニュース, 実績紹介, 書道教室. No Comments

高木瀬教室 一年生 荒嶋 遼はるかさん

七夕書道展にて最高賞受賞!!!

おめでとうございます*\(^o^)/*

キラキラトロフィー嬉しいね(^-^)

ご家族みんなも嬉しい気持ちになれますね!!!

普段ダンスのように体全体使って

大らかに

いつも伸び伸び書かれています!!!

その調子!!!

これからも楽しんでいきましょうね*\(^o^)/*

 

 





書道家「山口芳水」最新情報

BMW INDIVIDUAL 至高の美 美 富士スピードウェイ 山口芳水 書家 書道家 書 デザイン

 

[ -BMW individual- ]

書 デザイン Calligraphy Design 書家 山口芳水 YamaguchiHousui

第一弾 [ Banner 7500mm 表題 ] 第二弾 [ Coming soon… ]

※写真1 第一弾 Banner 7500mm 表題 富士スピードウェイ

そして

これからも世界の BMW individual のデザインに関わっていけることは地方の作家としては夢みたいな話で 夢が叶ったというよりかは クライアント様・広告代理店様に叶えていただたという思いでいっぱいです。

今後どのようなデザインの依頼がきて どのようなステージでどのような景色が見れるかと思うと 日々のデザインがワクワクし 作家としてとても幸せなことです。 書家...

佐賀新聞 山口芳水 書家 書道家 デザイン 書道 デザイン書 筆文字 

【 ドドドーンと過去最大の大きさで掲載していただきました!!! 】 14日 佐賀新聞 朝刊 山口芳水 特集記事 紙面に直筆のデザインを入れてもらえたり 構成が一面横になっていたり 太めの黒枠で囲ったりと とても斬新なデザインに仕上げていただきとても感動しました! 文章内容も素敵にまとめていただき 紙面に涙がポロリ。 愛情たっぷりの構成にとても感動しました! 本当にあきらめずにずっとずっとずっと続けてきて良かったと思いました! 本当にありがとうございます!!!^ – ^

佐賀新聞 掲載 書作品展 愛 山口芳水

【 16日朝刊 佐賀新聞 見開き フルカラー】

[ 和多屋別荘 書作品展 愛 山口芳水 ]を

ドーンとご紹介いただきました!!!

朝から驚きとテンションMAXで 心踊りまくっております!!!

場所を提供していただいた和多屋別荘様と ご紹介いただいた佐賀新聞様

心から感謝致します!

本当にありがとうございます^ – ^