佐賀市で書道教室を主宰している書道家「山口芳水」です

書道家 山口芳水 「日本を今一度せんたくいたし申候」


Posted on 5月 30th, by yamaguchi in ニュース. No Comments

こんばんは、書道家 山口芳水 です。
以前から書きたかった坂本龍馬の名言「日本を今一度せんたくいたし申候」を書きました。

壁紙として使えるよう和風な背景と書を組み合わせ、
透過法で文字から灯篭などが見えるように加工しています。
(※著作権保護の観点からSampleマークを入れています。)

 

 

こちら↓の作品は和紙を墨染めし、白墨液で書いたというコンセプトで加工しました。

さらにその書を洗濯しているかのように回転を加えてみました。

毛筆跳ねはらいが見事に全自動洗濯機で洗濯されている様子が演出できたのではと思います。

最近では企業からのデザイン書道の依頼も増え、
ますます書道の魅力にとりつかれています。

 

 

佐賀の書道家
山口芳水

LINEで送る





コメントを残す

Spam Protection by WP-SpamFree



書道家「山口芳水」最新情報

鈴木接骨院 経営理念 書道家 作品 依頼

仙台の 鈴木接骨院 YOKUSURU 様の

経営理念を書かせていただきました。

書の文字のカラーは鈴木先生のコンセプトに合わせ 構成は内容にあった 意味がある演出をさせていただきました。

喜んでもらえてとても嬉しいです。

とても素敵な場所に飾っていただき 作品も私も嬉しい限りです。

ありがとうございます。

鈴木接骨院  http://ss-suzuki.com YOKUSURU 公式ホームページ http://yokusuru.co.jp

経営理念 書 書道家 山口芳水

墨象 作品 書道家 書家 art アート 青墨 aesthetic

墨象 作品 書道家 書家 art アート

書道家

書道家