佐賀市で書道教室を主宰している書道家「山口芳水」です

東京 書道 パフォーマンス 書家 書道家 山口芳水 in リッツ・カールトン ホテル MINX


Posted on 4月 3rd, by yamaguchi in ニュース, 実績紹介. コメントは受け付けていません。

東京 書道 パフォーマンス 書家 書道家 山口芳水
in リッツ・カールトン ホテル

2017 3月14日(火)

今回は[ MINX ]様のパーティーにて
http://www.minx-net.co.jp/sp/

書道パフォーマンスをさせていただき本当にありがとうございます。

お呼びいただいたFBC Inc. の佐々木様ありがとうございます。

今回揮毫させていただいた1文字は

の和紙にアクリル
二本の大筆を使い
一気に書き上げました。

[ 志 1文字に賭けた思い ]

私も幼少期から始め小学校の卒業アルバムには[ 書道講師になる ]とを掲げ志を持ち続け今に至っております。

続けているということは諦めていない

どっちの道を選ぶかではなく選んだ道をどれだけの信念を持って生きることができるか だと思っております。

インタビューは クリスペプラー 様です。

今回華やかな大舞台で夢みたいなパフォーマンスさせていただきありがとうございます。

今回のパフォーマンスの撮影は出身は佐賀で2月から長野で写真の仕事をしている野中涼平君です。
写真をみたら一目瞭然。
流石プロ
センスが凄いです。

撮影いただき感謝いたします。

そして

天職の道へと導いていただけた両親に感謝しております。

教室をサポートしてくださいました助手の皆様感謝しております。

本当にありがとうございます。

そして東京パフォーマンス前日には

SONY User で有名な photographerの 諸永恒夫 さんとお会いできました。

ハリウッド・ジャニーズから有名芸能人のポートレートまで数十年専属で撮影されている方です。

東京 新宿 浅草 カメラショップなど 案内していただきながら
諸永さんのバックナンバーのポートレート作品を数百と拝見させていただきました。田舎者の私は気絶しそうな内容で刺激的でした。

カメラのことも惜しみなく教えていただき沢山学べました。

貴重な時間を割いてお会いしていただきありがとうございます。

夜は 野中涼平 君のお知り合いの
photographerDB Nori さんとお会いするとことができました。

ストリートの撮影のプロフェッショナル
写真のこだわりや独自の撮影方法
内容深いお話を沢山していただき
とても学べました。
ご一緒いただきありがとうございます。

東京 書 演出 パフォーマンス 人との出会い
とても有意義な旅でした。

またいつか上京できるよう今後も精進して参りたいと思います。

本当に皆様ありがとうございます。






コメントは停止中です。



書道家「山口芳水」最新情報

シロクロ書道教室の体験会 2020年 8月23日 14:00~15:00

シロクロ書道教室の体験会です。

 

2020年 8月23日 14:00~15:00

 

ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

 

ご連絡先

info@yamaguchihousui.com

名前と人数だけご連絡いただけると予約完了です。

当時は手ぶらで大丈夫です。

【佐賀市シロクロ書道教室】シロクロ書道教室の飾らないそのままを動画にしました!!!講師 山口芳水

【 無料体験会のご予約 】新規生徒募集中!!!

2020 年

8月16日(日曜日)14:00〜15:30

8月23日(日曜日)14:00〜15:30

場所 シロクロ書道教室 佐賀市神園1丁目5-5 きみどりバーガー横 駐車場8台あり

対象 3歳〜一般

ご予約は メール info@yamaguchihousui.com もしくは 電話番号 08039800045

※参加は手ぶらで大丈夫です。( 要予約 )

◾️◾️◾️ けいこ日 時間 講師 ◾️◾️◾️

月曜日 16:00~18:00...

お習字 夏休みの宿題 2020 佐賀 生協 県の特選 解説 山口芳水書道教室

【 書道教室は学校の書道の授業とは同じではありません。】

 

書道教室は紙も筆も墨も道具全般違うのと

 

教師がジャンルに特化した専門家というところです。

 

書道教室は

 

[ One more school. もう一つの学校 ]

 

- 幼少期から通えるデザイン専門学校 -

 

美やセンスや技術を学ぶのにとても早いスタートです。

 

東大受験を受けるのに学習塾に通った方がいいのは

東大の上がり方が分かっている専門の講師がいるからです。

 

音楽のピアノもスポーツのスイミングも

 

そして

 

書道もです。

 

毎年夏と冬の学校の宿題

 

当教室が上位をほとんど占めているのは

 

通常の上達の仕方はもちろんのこと

 

作品の書き方

 

授賞の仕方を細部まで知っているからです。

 

つまりまぐれでは表彰式に立つことは非常に難しいということです。

 

内に秘めている才能を開花させてあげるのも

 

専門家の役目です。

 

頑張りやヤル気と

 

その他に

 

情報と経験と環境と方法が

 

将来の鍵を握っております。

 

山口芳水書道教室